2014年04月06日 (日) | Edit |
広島市民病院10階にある食堂『ラ・ビータ』に行ってみました。

到着したのは12時を少し過ぎた時間でしたが、既に行列が出来ております。。。



皆さん、付き添いの方でしょうか。

ご苦労様です。



さてこちらには初めての訪問ですので、メニューを確認。

月替わり・日替り定食というのがあって、ポークビーンズセットが気になるわぁ~。



券売機はカテゴリー別に一列にボタンが並んでいて、これはなかなか分かりやすいですね。





しかしながら、じっくりと検討する時間はありませんので、同行者たちと同じくバイキングにする事に。





店員さんに席まで案内してもらい、食器を受け取ったらGO!







ざっと見た感じでは野菜のおかずが多く、肉は鶏の唐揚げと煮物に入っている程度。

魚も白身フライが目に付く程度です。

その他には白ご飯・炊き込みご飯・味噌汁・卵豆腐などなどで、まずまずのヘルシー路線とお見受けいたしました。



で、自席に持ち帰ったのがこちら。



揚げ物は鶏と白身を一切れずつ。

その他は、里芋の煮物・大根の煮物・大豆と鶏の煮物・卵焼き・ししゃもの南蛮漬け・サラダ・卵豆腐なぞ。

実はこの日の夜は外食予定でしたので、少し控えめなチョイスにしてみたんです~。





鶏の唐揚げが噛み切れないほどに固かったんですが、それ以外は概ね問題なし。

600円でおかわり自由なバイキングですので、文句はありません~。



運営は広島駅弁当。

市役所の食堂も確か同じだったと思います。

わざわざ訪れる程ではありませんが、病院に用事があったら立ち寄ってみても良いかもしれません。

ごちそうさまでした!!

(2014.2)


■お店のデータ
ラ・ビータ
広島市中区基町7-33 広島市民病院10階
0822213292
9:00~19:00
※土日祝 9:00~14:30
定休日:未確認ですが無休かも


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。










関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック