白目をきれいに
2014年04月05日 (土) | Edit |
何とか続いている「ゆる断食ダイエット」。

週に2日だけ炭水化物とアルコールを禁止し、摂取カロリーを500~600kcalに抑えると言うやり方ですが、少しずつ成果が出てきております~。



さて、ゆる断食明けの日は胃腸も軽く、大食いしたい気持ちになりがち。

地蔵通りの「元気があればなんでもできる!」でボンバイエカレーを食べようと思い出向いたものの、イベントのためお休みとの張り紙が!

500gのライスにするするっと入る軽めのカレー(700円)で満腹感を味わうつもりでしたので、代わりのお店もない中とても困ってしまいましたよ(苦笑)。



そこそこの量があってお安いお店かぁと逡巡したところ、先日訪れた鷹野橋の『すみい』のオムライスの事を思い出しました。

そうそう、あそこのオムライスは、安くて量があった気がする。

と言うことで、早速訪問し注文したのが、これ。





長辺が23~24センチほどある大き目のオムライスは、黄色い卵と赤いケチャップのコントラストがまばゆいほど。





スプーンを使って右端から食べ進めましょう。

卵はしっかり目に火が通っており、オシャレ系オムライス店でよく出会うふわとろとは違うタイプ。

実に家庭的な仕上がりです。



中に巻かれているのは、しっとり仕上げのチキンライスで、コショウの効き具合がナイス。



量的には多目の部類で、卵は3玉、ご飯は1合を超えているものと思われます。



ケチャップの甘みが少し気にはなりましたが、旨い旨いと一気に完食。

後から聞いた情報では醤油とも相性が良いとの事。

確かに、あの甘酸っぱさを考えると、さもありなん!です。



この内容で500円ですから、実に素晴らしいコストパフォーマンス。

次回はカツ丼(520円)にしてみようかな。

ごちそうさまでした!!!

(2014.2)


■すみいの訪問記
すみい(2013.11)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック