2014年03月30日 (日) | Edit |
『リカーアイランドモアイ』は、呉市音戸の「藤岡酒造店」が経営する酒販店。





僕は音戸にしかないと思っていましたが、「山本水産」のある江田島市でも見つけましたので、ちょっと寄ってみました。



実は、藤岡酒造店の日本酒:音戸の瀬戸・船唄に寄せて等は、ここ「モアイ」でしか買えないとの事。

中区小町にある居酒屋「浜たに」も、当蔵のお酒を「モアイ」まで買いに行っていると聞いています。



お店の場所は、「ゆめタウン江能店」の近く。

車を停めて中に入ってみると、モルタル仕上げの床にガランと広いディスカウントストアー的な店作りである事が確認できます。

早速、日本酒の棚を見てみますと、音戸の瀬戸を発見。

しかも倉橋の地酒:林酒造の「三谷春」も扱ってらっしゃいました。





日本酒購入予算は考えていなかったんですが、 2本ほど食指が動くお酒がありましたので、買って帰ることに。



右が音戸の瀬戸の原酒。左は音戸の酒蔵:榎酒造の「華鳩」で、わいわい村という初見銘柄。



詳しくは別の記事に譲りますが、醸造アルコールを添加された音戸の瀬戸の原酒は、予想とは裏腹に悪くない味わい。

ロックや炭酸割が良さそうですが、常温保管で熟成させてみても良いかも。



わいわい村はするっと入る辛口酒。

開栓直後の印象ですが、温めるよりも冷たい方が好きでした。

いずれも1,000円前後と言うのが嬉しいですね。

(2014.2)


■お店のデータ
リカーアイランドモアイ
江田島市江田島町2753-1
0823572009
営業時間・定休日:未確認


その他の日本酒に関する記事はこちらからご覧いただけます。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック