2014年03月10日 (月) | Edit |
昨年11月に「キング軒」とのコラボレーションによりリリースされた山椒グリーンカレー。



インドカレーのお店でタイのグリーンカレー、しかも汁なし担担麺の「キング軒」が山椒を提供とリリース前から話題に上っていたメニューを、遅ればせながらようやく食べてまいりました。




※ライスは大盛り。

まずはカレーを一口。

クセの少ないココナツミルクと強い塩分を伴う旨味、そして唐辛子由来のビリッとした辛味。

この旨味、食べた時は由来不明でしたが、今思えば生ハーブやナンプラーの複合的なものだったのかなぁと思ってみたりして。



具材は結構豊富で、ナス・プチトマト・ピーマン・かぼちゃ・エビ・銀杏など。







このカレーを固めに炊かれたライスに掛け、付け合せのお野菜も一緒にまぜまぜ。。。

少しワイルドな食べ方ですが、これが旨いんですよねぇ。



肝心の山椒の存在はあまり感じられず、少しの不満を残してしまいました。

が、食後に水を飲んだところで、舌が痺れていた事を認識。。。

さすがにこれは、我ながら鈍すぎる(苦笑)。



こちらのインドカレーは結構好きですので、次回はノーマルのカレーを食べに来ようかな。

ごちそうさまでした!!!

(2014.1)

■Nandiの訪問記
Nandi(2012.5)
nandi3(2014.5)
nandi4(2014.6)
nandi5(2014.10)
nandi6(2015.3)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック