2014年02月27日 (木) | Edit |
友人主催の新年会(正式には、某居酒屋店主のお疲れ様会?)で、夜の『恵莉華』に初訪問です。

この日は、お祝いコースを予約しているようで、料理9品に飲み放題付きで4,000円。



結論から言いますと、驚きのコストパフォーマンスでした。



まずは、料理9品+別注文の1品を一挙ご紹介。



鯛の中華風カルパッチョ。



彩りが良く、鯛の周りを飾っている野菜や香草・ナッツ等の脇役陣がいい仕事しています。

滑り出し上々!



蒸し鶏の葱ソースかけ。



蒸し鶏は胸肉なのに、ジューシーでプルプル~。

「火の通し方、完璧!」と関心しきりの参加者もいたほどで、僕も同意見です。



手羽先の唐揚げ。



ぷりっぷりで揚げたての手羽先が旨くないはずがありません!

香り付けには五香粉をお使いのようです。



貝柱シュウマイ。



上に乗っているのは、蟹の内子?

総じて、まずまずなシュウマイでした。



イカのXO醤炒め。



僕の中では、この日の一番!

プリプリのイカと色鮮やかな野菜も旨かったんですが、具材のフクロ茸の香りのよさとXO醤に使われている貝柱が抜群でした。

このXO醤、家に欲しいなぁ(笑)。



海老マヨネーズソース。


※ん?誰の手??

ガリッとした衣をまとったプリプリの海老に、酸味の効いたマヨネーズ。

思いの外クドくなく、旨いエビマヨでした。



黒酢の酢豚。



僕は甘酸っぱい酢豚って苦手なんですが、今回のは甘さはありながらも酸味穏やか。

コクのある黒酢あんが旨いと思いましたが、個人的にはエビマヨの後なので少しくどく感じました。

※年齢のせいでしょうか(苦笑)。



鶏肉細切り皿うどん。



麺は細くてパリパリに揚げたもので、一般的な皿うどんタイプ。

上に掛かっているあんのベースに使われているスープが、これまた旨い~。



追加の豚軟骨唐揚げ。



ランチではこれが入ったラーメン(パーコー麺)を食べましたが、単独で食べるほうがカレーっぽい香りが強く、より一層旨さが伝わってきます。



マンゴープリンと杏仁豆腐はチョイス可能。



マンゴープリンは、マンゴーの風味が強くて口直しにはぴったりでした。



これに飲み放題付きで4,000円。

儲けはあるのかと心配するほどのコストパフォーマンスです。



駐車場がない&コインパーキングが遠いという不利な立地ですが、そんな事を気にしていては旨い料理は食べられませんぞ(笑)。

個人的には、夜に再訪し、ご店主にお勧めを聞きながらアラカルトで楽しんでみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!!

(2014.1)


■恵莉華の訪問記
恵莉華(2013.12)
恵莉華3(2014.5)
恵莉華4(2015.1)
恵莉華5(2017.1)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック