白目をきれいに
2014年02月08日 (土) | Edit |
食べ歩きを趣味にするまでは喫茶店でお昼を食べることはありませんでしたが、いざ行ってみると、これがなかなか楽しいお店に出会えるんです。

大手町の「シェモア」や袋町の「カフェ・ド・プチ」、紙屋町の「さえき」などでは、そこいらの定食屋よりも旨い(楽しい)料理を楽しむことが出来ます。



今回訪れた「修」は、取引先への道中で見つけた喫茶店。

佇まいにピンときて訪れてみましたが、さてさてどんな感じだったんでしょうか。





お店の場所は、平和大通りから広島駅に向かう「駅前通り」沿い。

店内は奥に向かって結構長く、入口近くにはテーブル席が4~5並んでおり、その先は通路と厨房スペース、最奥はドンと広がりテーブルが幾つも並べられています。



僕が陣取ったのは入口側のテーブル席。

こちらのお店は全ての椅子に座布団が敷かれているのが特徴的だなと感じました。





メニューです。




メニュー数はかなり多くて驚かされます。

これだけの食材を扱うのは大変でしょうから、簡便な食材を使っているメニューもあるんでしょうか。



僕が注文したのは、オリジナル定食。

いわゆる日替わりの事なんだそうです。





出てきたのは松花堂弁当的な器に色々なおかずとご飯が盛られた定食で、これに味噌汁が付いてきます。



メインのアジフライは揚げたて。

サクサク衣でふんわりとした鯵にタルタルソースを合わせていて、なかなかの旨さ。



サブ的なおかずは、すき焼きっぽい煮物が定番的に旨く、大豆入りのひじきもまずまずです。



その他には、焼いたフランクフルト・ポテトサラダ・ゆで卵・野菜サラダ・みかんなど。

ご飯の盛りがそこそこ良く、心もお腹も満足でした。



夜の一品物も色々あるようですし、焼酎は伊佐美があったりと、ちょっと面白そうではあります。





特別感はありませんが、きちんと旨いお店。

こういうお店がいくつかあると、ありがたいですね。

ごちそうさまでした!!

(2013.12)


■お店のデータ

広島市中区東平塚町2-23
0822430089
営業時間・定休日:未確認



その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック