2014年02月01日 (土) | Edit |
南区宇品東にあるラーメン店『阿吽(あん)』に行ってきました。

お店の場所は広島南税務署近く。

税務署の斜め前にある「田島医院」の斜め前にお店があります、って分かりにくい説明ですよね(苦笑)。





駐車場はお店の前に一台だけ。

僕が訪れた時は13時45分頃でしたので、たまたまラッキーで駐車場が空いていました。



早速中に入りますと、奥に細長いお店である事が確認できます。

お店のほとんどは厨房スペースで占めており、客席はカウンターに7席ほどだったでしょうか。

お店の切り盛りは男性お一人の様子。



メニューは塩豚骨ラーメンと油そばがありまして、ここは図らずも「モクモク」との連食(あ、アップする順番間違えた!)でしたので、汁の無い油そばを注文してみました。

「よくもまぁ、連食なんてできますね」という声が聞こえてきそうですが、お好み焼きの肉玉そばWを食べたと思えば良いんですよ。

と、いつもの言い訳を述べてみます(苦笑)。





出て来た油そばは実にシンプルな佇まいで、丼の底に鎮座した細麺に対し、刻みチャーシュー、青ねぎ、海苔2枚という具材たち。

そして、丼からは旨そうな豚骨スープの香りが漂ってきます。



軽く混ぜてからいただいてみますと、硬めに茹でられた細麺独特のコチッとムニッと食感が感じられ、これはまるで汁なし豚骨ラーメンではありませんか。

脂はラードをお使いで、僕には少しくどいかな。



とは言え、これは旨い油そばで、塩豚骨ラーメンも食べてみたくなる一杯。

ぜひとも再訪して食べてみようと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2013.12)


■お店のデータ
阿吽
広島市南区宇品東6-1-78
0822516180
11~14時
17~21時
定休日:月曜日


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック