2014年01月22日 (水) | Edit |
ツイッターで評判になっている中国料理の『恵莉華』に行ってみました。

お店の住所は、西区西観音町。

平和大通りにあるゲームセンター「アミパラ」を右手に見つつ南下すると、お店が見えてきます。





お店として確保している駐車場はないとの事ですので、付近のコインパーキングに停めて、そこからは徒歩で。



中に入ると、右側に厨房とカウンター7席、左側には4人用のテーブル席が2つ配置。

だけかと思いましたら、奥には座敷が見えました。

お店の切り盛りは男女2名。男性がこちらのご店主で、女性は奥様といった雰囲気です。



早速メニューを確認。




ランチは定番と週替わりの2カテゴリーに分かれています。

僕は週替わりの野菜チャンポン麺にしようかなと思いましたが、同行した妻とかぶってしまいましたので、定番の中で面白そうな豚軟骨唐揚げ、つゆそばを注文。





出て来たランチセットは、豚軟骨唐揚げが乗ったつゆそばとサラダ、白ご飯という内容。

唐揚げは麺の具材なんですね。。。

僕は、揚げ物は別皿かと勘違いしていました(苦笑)。



さて、気を取り直して、つゆそばに取り掛かります。



生姜が薫るスープを一口いただくと、貝柱や海老、しいたけのニュアンスを感じる醤油スープで、なかなかの旨さ。

麺はプリプリつるつるとした四角麺で、これまた食感が楽しいです。

唐揚げは、食べるとほろっと崩れる柔らかさ。豚特有の香りも良く、下味の塩コショウが強いかなと感じましたが、こちらもなかなか旨いではありませんか。

サラダには、黒酢ベースのドレッシング。多くのお店がマヨ系のドレッシングを使う中で、口をさっぱりさせる黒酢系は個人的にはとても嬉しく感じました。



今回は事前情報を持っての訪問でしたが、新規開拓でこのお店を見つけたならば、ちょっと興奮するかもしれないレベルです。



街場の中国料理店とは一線を画す内容をリーズナブルに提供する『恵莉華』。

このままのクオリティを維持してくれたらとても嬉しく思いますが、果たしてどの様に推移するでしょうか。

ごちそうさまでした!!!

(2013.12)


■恵莉華
広島市西区西観音町14-1
0822325720
11:30~14:00
17:30~21:30
定休日:水曜日


■恵莉華の訪問記
恵莉華2(2014.1)
恵莉華3(2014.5)
恵莉華4(2015.1)
恵莉華5(2017.1)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック