白目をきれいに
2014年01月07日 (火) | Edit |
誠にベタではありますが、2日目の朝食はモーニングをと思い少し調べてみました。

すると、とても多くのお店の情報が見つかり、果たしてどこが良いのやら見当がつきません(苦笑)。

なので、今回は立地優先というシンプルな決め方にして、宿泊先やレンタカーの駐車場から近い『加藤珈琲店』に行くことにしました。



お店の場所は、愛知県美術館の北側。

久屋大通沿いで隣にはコンビニの「サークルKサンクス」がありますので、目印には最適でしょう。







お店の外にもメニューがあり、見ると399円から。安いですねぇ。







少し幅の狭い入口ドアをくぐって中に入ると、正面から奥に掛けてはL型のカウンターがあり、主に一人客が座っている様子。

右手側には三角形の大きなテーブルが1つと2人用のテーブルを2卓配置。

朝9時過ぎての訪問でしたが、店内はほぼ満席です。

僕たちは窓に面した三角テーブルの一辺に座ることに。



注文したのはモーニングのBセット。



コーヒー・ハーフトースト2枚・ゆで卵にバターとマーマレードが付いてきます。

コーヒーはガラス製のポットでの提供で、およそ2杯弱の量。





他の客の様子を見ていて気になったのは、カバンの中からお気に入りの粉や瓶を出し、トーストに塗って(かけて)食べていた事。

広島ではMYハバネロ(瓶入り激辛唐辛子粉末)を持ち歩き、適宜使う人を見たことがありますが、それと同じ事と言えばそうなのかもしれません。

※いや、違うか(苦笑)。



しかし、モーニングに来ている方をみると、ハイソな感じがするのはどうしてなんでしょうか(笑)。

ごちそうさまでした!!

(2013.11)


■お店のデータ
加藤珈琲店
愛知県名古屋市東区東桜1-3-2
0529517676
7~19時(月~金)
8~17時(土日祝)
定休日:無休


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。










関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック