2013年12月09日 (月) | Edit |
中区東平塚町にあるラーメン店『さつき』。

ツイッターでお店の存在を知り、下見かたがた前を通りかかると、古びた佇まいのお店からは濃いそうな豚骨臭が。

なるほど、これは気になりますねぇ。



この時は既に昼食を済ませていましたので、場所確認だけ。

後日改めて訪問してみました。



お店の場所は、平塚公園の向かい側。

平和大通り「田中町交差点」を広島駅方面(駅前通り)に向かって進み、セブンイレブンがある交差点を右折。

そして一つ目で左折すると、セブンイレブンの裏手辺りにお店が見えてきます。





中に入ると、雑然とした薄暗い雰囲気。

客席はカウンターのみで10席ほどのお店である事が確認できます。

僕はセルフの給水機前に陣取り、ラーメンを注文。





薄茶色に濁ったスープに、茹でもやしと青ねぎがもりっと盛られていて、薄切りとはいえチャーシューが4枚鎮座。胡椒は、少しですが予め掛けられています。



まずはスープを飲んでみますと、いわゆる豚骨由来と思われる臭いがスープから感じられ、後口には少し高めの塩分が残ります。

僕はギリギリOKですが、もしかしたらこの臭いはNGな方もいらっしゃるかも。



麺は中太の四角麺で、もっちり感あり。

多目の具材はそこそこ旨く、500円という金額を考えると悪くない一杯ではないでしょうか。

しかし、先ほども書きましたが、ここは臭いに対する相性によって好き嫌いが分かれそう。



近くには福山通運広島東支店があるからでしょうか、この界隈にはお好み焼きや喫茶店などいくつかの飲食店があるようです。

機会があれば、そちらにも訪問してみようと思います。

ごちそうさまでした!!

(2013.11)

※空調機器は扇風機しか確認しておりませんので、訪問する季節には配慮が必要かも。


■お店のデータ
さつき
広島市中区東平塚町3-13
0822433634
営業時間・定休日:未確認


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。










関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック