白目をきれいに
2010年05月25日 (火) | Edit |
元来、人と会うのが苦手な僕。

営業で人に会う時は仕事と割り切っているので大丈夫。

でもそれ以外は、苦手。

そんな僕が、オンラインで色々な人と繋がったり、ツイッターのオフ会の幹事をやったりしている。

少し前からは考えられえない事だ(苦笑)。



昨年の10月。あるお客様との出会い。

その方の経営されるサロンにお邪魔した。そのサロンに展示されている絵画、吊るされている照明、美味しい食材。

全て人と人の繋がりの結果。



帰り際、あるワインショップがオリジナルの日本酒を作ったそうよという情報をいただき、早速そのお店へ。

そのお酒を買って帰り、美味しくいただいた。



なぜかその晩、人と人の繋がりの重要性を考えさせられた。



その後、「快食.COM」というウェブサイトでツイッターの存在を知り、覗いてみると面白そうだった。

しばらくして参加することに。



短期間のうちに同じテーマが現われると、何か宗教を信仰しているわけではないんだけれど、僕はそれを『神の啓示』と考えるようにしている。



この時も、そう。

一連の事がきっかけでツイッターを始め、今ではたくさんの人とオン・オフ係らず繋がる事が出来た。

これからもドンドン、繋がりを広げていきたい。



こんな人生も、なかなか楽しいもんだ。

年老いても飲みに行ける友人をたくさん作りたいなぁ、と思うようにもなった。

やはりあれは、「そろそろ殻を破りなさいよ。」という啓示だったに違いない。



「必然は偶然を装ってやってくる」



僕の尊敬する神田昌典さんが著書に書かれていた言葉。

この言葉が真理かどうかということには興味がない。

少なくとも今の僕には、おおいに役立っている。

それでいいのだ。

それで、ね。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
天使の一押し
おーなり由子さんの
『天使のみつけかた』にもありますが


啓示や
一押しに
気づくことが出来るか否かで


人生は薔薇色にも
暗闇にもなるようですね



歳を重ねて
知り合った同好の仲間は


人生の宝だと


最近、実感します


日本酒の会
次回はいつですか?(笑)
2010/05/26(Wed) 06:26 | URL  | sapphire #EXr3TcQ6[ 編集]
Re: 天使の一押し
> 日本酒の会
> 次回はいつですか?(笑)


その前に、はっぴ!

土曜仕事の僕には甚だハードルが高いんですが。。。

2010/05/26(Wed) 09:13 | URL  | oomin #-[ 編集]
NO TITLE
でした(笑)


平日休むなら
7月~9月なんですね…


金曜日なら
18時大丈夫ですか?

土曜日なら
18時半開始で
豚鳥で飲み直ししますか(笑)
2010/05/26(Wed) 20:26 | URL  | sapphire #EXr3TcQ6[ 編集]
Re: NO TITLE
> 金曜日なら
> 18時大丈夫ですか?
>
> 土曜日なら
> 18時半開始で
> 豚鳥で飲み直ししますか(笑)

どちらかと言うと、後者ですね。

はっぴには終わり際に滑り込み、そのまま豚鳥に突入。

そんなイメージです。

7月開催で段取りましょうかね。

2010/05/26(Wed) 22:15 | URL  | oomin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック