白目をきれいに
2013年10月21日 (月) | Edit |
◎2015.1 閉店確認済み

昼食時間が15分しかないシリーズ第二弾。

※第一弾は、中国料理の「萬来」でした。

この日は、用務先に行く途中にある未訪のラーメンは店『辛来軒(しんらいけん)』に飛び込んでみましたよ。



お店の場所は、中区西平塚町の駅前通り沿いで、わりと目立つ立地です。





お店は、半屋外と屋内の二部構成になっており、それぞれに客席が用意されています。

半屋外にはテーブルのみで4卓ほどがあり、エアコンが効いた屋内側にはL型カウンターに9席とテーブルが2卓。

春と秋には、半屋外で食べるのも良さそうです。

僕はラーメンを急いですすらなければいけませんでしたので、エアコンの効いた屋内のカウンターに陣取らせていただきました。



メニューです。





ラーメン、つけ麺が主力のラインナップで、ごはんやギョウザ、おでんなどのサイドメニューも幾つかあります。



注文したのは、昔ながらの中華そばとご飯。

同じ料金でお昼のセットがあるとアナウンスを受けましたが、時間の都合であえて損なラーメンライスを選択しました。

残念。。。



出てきた中華そばは、こんな感じ。



元ダレの醤油が目立つ香りのスープで、実際に飲んでみると、やや強めに元ダレが効いている事を確認できます。

ベースはまあまあの濃度で、総じてそこそこの旨さでしょうか。



麺は、細めの四角い黄色麺。



具材は茹でた細もやしとチャーシューに青ネギと定番の布陣。

やや課長さんが強そうな印象を持ちましたが、この日のようにこだわっている暇がない時に食べる分には全く不満はありません。



次回があれば、辛いラーメンに挑戦してみますね。

ごちそうさまでした!!

(2013.9)


■お店のデータ
辛来軒
広島市中区西平塚町8-4
0822495187
11:30~14:30
18:00~23:00
定休日:無休


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。










関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック