2013年10月18日 (金) | Edit |
◎2015.1 閉店確認済み

中区小町の中国電力本社裏。

飲食店が軒を連ねているストリートに今回訪れた『べんがら亭』はあります。



こちらのお店は鶏がメインのお店で、焼いてまたは生で旨い鶏を食べさせてくれるとの事。

なかなか夜に訪れる機会がありませんが、昼営業していると知り、早速行ってきました。





中に入ると、厨房の奥までサッと見渡せるガランとした空間に、テーブル5卓と座敷3卓がスタンバイ。

客席の多くは埋まっており、なかなかの人気振りのようです。

お店の切り盛りは、女性ばかりで5名ほど。





メニューはきまぐれ(だったかな?)と日替わりの2択。

この日は、きまぐれがチキンカツ丼で日替わりが鶏のピリ辛ケチャップ炒めでしたので、日替わりを注文してみました。



待っている間に客席をぐるりと見渡してみますと、男性客と女性客の比率は6.5:3.5程度で、女性客の獲得にも成功されている印象を受けました。



出てきた日替わりは、メイン・サラダ・きんぴら・スパゲティ・吸い物・漬物・ご飯と言う布陣。



鶏のピリ辛ケチャップ炒めは、鶏の胸肉のピカタっぽい仕上がりで、特筆する点はなし。

マヨっぽい風味のきんぴらゴボウが少しクドく感じましたが、概ね平均的な旨さでした。



残念に感じたのは、メインの鷄料理が冷めていた事。

また、日替わりは780円にしては寂しい内容で、夜の訪問意欲はイマイチ盛り上がらず。

たまたま、ハズレの日だったのかなぁ。

ごちそうさまでした!!

(2013.9)


■お店のデータ
べんがら亭
広島市中区小町5-23
0822490515
11:00~14:00
17:30~22:30
※土曜日は夜のみ
定休日:日曜日・祝日


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック