2013年10月11日 (金) | Edit |
こってりしたラーメンが食べたい。

そんなリクエストを受け、安佐南区祇園にある『ザ・ラーメン』に再び訪れてみました。



前回訪問は普通のラーメンを食べましたので、今回はみそラーメンをオーダー。



出てきたラーメンは、一見普通のと変わらないビジュアル。

しかし良く見ると、味噌の粒子がスープを漂っていることに気付きます。



まずはスープを一口飲んでみると、明確に味噌の存在が感じられ、味は甘め。

今までに食べた味噌ラーメンの中ではダントツの甘さです。



半分まではそのままで食べ進め、味を変えるために目の前にあったゴマをすって投入。

ゴマの風味は加わりましたが、甘さ対策にはなっていません。



出来れば避けたかったんですが、ピリ辛要素が加わると良くなるかもと思い、食べ放題のキムチを投入。

多少は良くなりましたが、キムチ自体が大した辛さではありませんでしたので、効果は薄かったです。



こちらのお店では、普通のラーメンに次いでみそラーメンのオーダーが多いようですが、味噌の甘さのせいで僕の好みからは外れていました。

次回の訪問時には塩ラーメンにチャレンジします。

ごちそうさまでした!!

(2013.9)


■ザ・ラーメンの訪問記
ザ・ラーメン(2013.2)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。











関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック