白目をきれいに
2013年10月01日 (火) | Edit |
広電東高須電停の裏にあるお好み焼き屋『ちいちゃん』。

特に評判を聞いたわけではありませんが、自宅近辺の開拓の一環で訪れてみました。





中に入ると、お店の中心に鉄板が鎮座し、その周りに丸イスが3~4つのみ。

8畳に満たない小さなお店です。

宇品の「政ちゃん」もこんな店舗構成でしたが、もう2回り広かったでしょうか。



メニューはお好み焼きと焼きうどん・焼きそばに、各種トッピング。

夜の鉄板メニューにはホルモン炒めなどもあるようです。



お店の切り盛りは女性2人で。

一人は焼き手で、もう一人は調理補助兼配達担当。

イートインは僕たち夫婦だけでしたが、お好み焼きの配達注文が多いらしく、鉄板の上は大賑わいでしたよ。



注文したのは、お好み焼きの肉玉そばで、550円。

焼き方は一般的な手順でしたが、ソフトなコテさばきとキャベツの焦げた部分のみ取り除く丁寧さが印象に残っております。



完成したのが、こちら。



キャベツの水分は結構抜けているタイプで、食感はカリコリ。

全体的にカラッとした仕上がりですが、つなぎを使われていない事も関係しているように感じました。



唯一残念だったのは、卵。

卵を本体よりも大きく広げる事で、完成時には本体に被せるような形態になるように工夫されているのかなと感じました。

しかしながら、卵の形を丸く整えるのに注力した結果、卵が本体に貼り付かず乗っているだけに。

これは、ヘラで切り分ける時に卵が動くため、食べにくさを感じさせる要因になっているように感じました。



他に不満点がないだけに、惜しいなぁ。

ごちそうさまでした!!

(2013.8)


■お店のデータ
ちいちゃん
広島市西区高須1-1-2
0822753603
11~14時
17~21時
定休日:未確認


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック