2013年08月23日 (金) | Edit |
昨年の2月以来の訪問。

この度は毛ガニの会を主催をしてくれた友人と行って来ました。



まずは生ビールでカンパイ!





突出には、豆腐とレンコンのきんぴら。

豆腐は前回(と言っても一年以上前)も、このように提供されましたので、こちらの定番なんでしょうね。





前菜5種盛り。



前菜メニューの中から好きな物を盛ってもらえるのが嬉しい配慮。

先日訪れた「きがる家@観音」でも同じようなメニューがありましたが、お客にとっては選んだ感があって、嬉しいメニューです。



僕には珍しく、ラオホビールのメルツェンを注文。



燻製の香りがとても強いビールですが、黒ビールなので違和感はゼロ。

ビールも面白いなぁ。



カルパッチョはカンパチだったかな?





この辺りからお任せで熱燗をお願いしてみました。

出てきた順に、扶桑鶴、高砂。





中島屋、奥播磨、花巴。



日本酒はいずれもぬる燗でいただきましたが、旨いお酒ばかりでした~



これらの合間に、ラオホビールのヴァイツェン。



柑橘系の香りと薫香が混じり、僕は大丈夫でしたが苦手な人もいるかもしれません。

そいや、竹鶴にごり酒のハイボールなんてのもありましたね。。。



そして、料理は続々と。。。










良く食べるな(苦笑)~。








初めて訪れた時と比べて、お酒も料理もパワーアップされている印象を受けました。

『向日葵』。やはり良いお店でした。

ごちそうさまでした!!!

(2013.7)


■向日葵の訪問記
向日葵(2012.2)
向日葵3(2014.12)
向日葵4(2016.9)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
器もなかなかバラエティに富んでますね。
陶芸してる人から買うのかな。
自分は暑いと食欲なくなるので夏に食べられる人はうらやましい(笑)

最近、「開運」の特別純米飲んだのですが、ただ薄い酒って感じでした。同じ静岡で有名な「磯自慢」の特別純米も薄めな感じだったので静岡は薄口の酒なのかな~
ちなみに「磯自慢」って評価高いイメージがあるのですが、oominさん的にどんな印象ですか?
2013/08/23(Fri) 22:48 | URL  | ジジ #-[ 編集]
ジジさんへ
開運も磯自慢もきれいなお酒という印象ですね。

ほんのり旨く、後口さらっと。

てな感じです。

開運は縁起が良いので、目出度い席に持参する事があります〜。



2013/08/24(Sat) 08:56 | URL  | oomin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック