2013年08月22日 (木) | Edit |
僕の好きなお店の一つ『ねこまたぎ佐伯区役所前店』。

ここで友人主催の毛ガニの会が開かれると聞き、参加して来ました。



僕は、カニと言えば冬が旬だと思っていましたが、毛ガニは夏が良いんだそうです。

知らんかった~。



いろんな人が来てワイワイ楽しんだものですから詳細の記憶は薄く、料理やお酒の紹介は、いつも以上にラフです(苦笑)。

何卒ご容赦をm(_ _)m



枝豆出汁豆腐、刺身達、シャケ入りの山芋スライス。







スターターとしての軽い三品。

上々で旨い!



グラタン、茶碗蒸し、アジフライ。







このアジフライはビールに合うなぁ。



日本酒は奈良県の春鹿でスタート!





三次の瑞冠。

リカーランドキムラだけが扱うラベルだったでしょうか。





毛ガニ連発!





僕はカニってあまり食べないんですが、食べてみると旨いですねぇ。



このお酒は、竹原の幻。



昨秋リリース初めてされたひやおろしで、数量は少ないとの事。



これは福岡のお酒で、山の壽BASARA。





マグロのカマの丸焼き。しっかりと味が染み込んで旨い!





富久長、西條鶴は広島のお酒。諏訪泉の満天星は鳥取。






お酒のアテを少々。





ビール!



内容は失念してしまいましたが、旨かった記憶だけはあります。



久しぶりの「ねこまたぎ」でしたが、いずれの料理も満足!

いやホント、安居酒屋の大将にしておくには勿体無いですよ、このオヤジさん。

ごちそうさまでした!!!!


※ほとんどのお酒は各人の持ち込みですので、お店には置いていません。ご注意ください。

(2013.6)


■ねこまたぎ佐伯区役所前店の訪問記
ねこまたぎ佐伯区役所前店(2010.7)
ねこまたぎ佐伯区役所前店2(2010.10)
ねこまたぎ佐伯区役所前店3(2012.1)
ねこまたぎ佐伯区役所前店4(2012.8)
ねこまたぎ佐伯区役所前店6(2013.10)
ねこまたぎ佐伯区役所前店7(2013.12)
ねこまたぎ佐伯区役所前店8(2014.10)
ねこまたぎ佐伯区役所前店9(2015.4)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック