白目をきれいに
2010年05月23日 (日) | Edit |
日曜日のランチタイム。

八丁堀界隈はオフィス街のため定休日にしている店が多いです。

時間がないのにお店がない・・・

うどんの「郷や」開いていますが、それでは3日連続のうどんになってしまいます。

ようやく開いているお店を発見。

それが「cusco cafe」です。

2010051613030000.jpg



場所は上海総本店の南側。

存在は知っていましたが入るのは初めてです。



店内は薄暗く、木と石をふんだんに使った内装が印象的です。

結婚式の二次会にも良さそうなお店ですよ。

店員はみなさん外国人の方。

忙しい時間帯だったからでしょうか、接客はややドライな感じです。



実はこのお店、何のお店か知らずに入ったのですが、スペインやメキシコ料理を出すお店のようですね。



ホリデーランチセット790円を注文。

メインは「パスタ5種」「タコス」「パエリア」「ラザニア」から選択できます。

僕はタコスを注文。サラダとドリンク付です。



最初に出てきたサラダを平らげて待つ事5分でタコスの登場です。

2010051612530000.jpg

タコスって普段食べる事がないんですが、なかなか旨いですねぇ。

具材はフレーク状の牛肉とチーズのみですが、サルサソースが効いていてピリ辛。

皮のトルティーヤも具材の周りはモチモチ、周辺部はカリッと焼けています。

旨いなぁ。

添えられてあるサワークリームを付けながら、完食しました。



店内やメニューをゆっくり見る暇もなく出てしまいましたが、ちょっと面白そうなお店です。

ひょっとしたらワインやビールもご当地のものをそろえてらっしゃるかも。

だとしたら、夜に再訪してみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2010.5)


■お店のデータ
Cusco cafe(クスコカフェ)
広島市中区八丁堀5-23
0825027366
11~24時(金・土は25時まで営業)
ホリデーランチセット790円、他多数のメニューあり


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック