2013年07月19日 (金) | Edit |
今回訪れた「カフェ・ド・プチ」は、中区袋町「ユアーズLIVI」の南側にある喫茶店。

「讃岐屋」と同じ通り沿いで、居酒屋の「ちどりや」が入っているビルの2階で営業されています。





「ちどりや」横の階段で2階に上がるとお店の入口が。



中に入ると、正面に調理場とカウンターに6席程があり、左側にはテーブル席がいくつかセットされています。



メニューです。


※1階に掲示。

お昼のメニューは日替わりだけのようでして、何も注文しなくても提供されたことから、そのように思った次第です。





定食の内容は、メインが鶏もも肉の照り焼きに小鉢3・ご飯・味噌汁・お新香といったもの。

鶏もも肉の照り焼きは、穏やかな甘辛仕立て。肉はとてもしっとりと仕上がっており、蒸して焼いたのかなと、その工程に思いを馳せてみました。



小鉢のナスとじゃこの炒め物は、油通ししたナスとじゃこを醤油系の調味料で炒めたもの。

高野豆腐に染みた出汁もじんわりと旨く、キュウリと茗荷の酢の物も口を変えるには良い存在。

自家製と思われる糠漬けもなかなかの旨さです。



客層は女性メインで、訪問時に男性客は僕一人。量より質という言葉が似合う日替わりでしたので、どちらかと言うと女性に好まれるお店なのかもしれません。

機会を見つけて何度か訪れてみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2013.5)


■お店のデータ
カフェ・ド・プチ
広島市中区袋町4-35
0822489139
営業時間・定休日:不明


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック