2013年07月17日 (水) | Edit |
中区大手町にあるお食事処『ふじ』。

並びには中国料理の「大手門」(安佐南区に移転)があり、はす向かいにはラーメンの「びぜんや」が。

老舗3店がトライアングルを形成するこのエリアにおいて、唯一未訪だった『ふじ』にお昼を食べに行って来ました。





店内は狭い間隔で机が並べられており、密度が高い印象を受けます。

お店はなかなか繁盛されているらしく、相席を促されましたが、この手のお店では当たり前でしょう。



メニューは定食500円が基本で、おかずは選択可能。



そしてご飯のサイズ(大・中・小)で料金が変わるパターンのようです。



この日はすでに品切れがいくつもありましたので、残っているおかずの中から煮さばをチョイス。

ご飯は中サイズでお願いしてみました。



提供は2分未満。

他のお客も概ね同じ程度でしたが、出てきたものはきちんと温かいのが嬉しいですね。



内容は、ご飯・味噌汁・煮さばに小鉢2つ。



メインの煮さばはギョッとするほど煮汁が黒く、さば自体も黒いです。実際に食べてみると、甘辛系の味付けで醤油が強め。

小鉢は小松菜とちくわの炒め物で、こちらも油としょうゆが強い甘辛系。

もう一つの小鉢:さやインゲンとところてん(?)の炒め煮も同じような味付け。

3品ともご飯がすすむ君で、大ご飯でも良かったかなと思わせてくれます。



味のラインナップにもう少しメリハリが欲しいところではありますが、こういう定食も嫌いじゃありません。

お値段は530円。

なかなかのコストパフォーマンスではないでしょうか。

ごちそうさまでした!!

(2013.5)


■お店のデータ
ふじ
広島市中区大手町2-6-30
0822446433
定休日・営業時間:未確認


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック