2013年07月14日 (日) | Edit |
※H26.4閉店確認

中区国泰寺町の「まるさ商店」跡にオープンしたカレー店「廣島伽厘倶楽部」。

光町・上八丁堀・国泰寺・呉市と4店舗を今年4月以降に同時オープンされ、少し話題となった事を覚えています。

経営は、中区平野町に本社がある「千成」グループ。仕出しや給食弁当が主な事業のようです。



今回は、仕事上のトラブル(と言っても、コンセントが抜けていただけでしたが。。。)を解決すべく奔走している時、ふとこのお店の事を思い出して訪問した次第。



中に入ると、コック帽をかぶった女性に出迎えられ、カウンター席へ。



メニューです。



ご飯の量・辛さ・トッピングと選択可能な仕組み。

僕が注文したのは、ご飯350g・辛さ2・チキンカツトッピングで910円です。

トッピングが高いため、総額ではそこそこ掛かってしまいますねぇ。

注文時にはご注意を。。。





出てきたカレーを一口いただいてみると、スパイス感はほとんど感じず、甘さを残したカレールーという印象。

ややもったりとしたテイストです。

トッピングのチキンカツは揚げ置きでしょうか、少し油の臭いが気になりましたが、それ以外は大きな不満はなし。

総じて、味としては可もなく不可もなくといったところです。



なお、他のカレー店との違いの一つは、ホールスタッフ(女性)の充実度合いでしょうか。

コックの格好をした女性がホールに立っており、白による清潔感と爽やかな接客はなかなかのもの。



逆に気になった事は、キッチンの見せ方。

キッチンとホールは壁で仕切られていますが、出来上がった料理をホールに手渡しするための穴が空いており、そこからキッチンの一部が見えてしまいます。

仕上げや機器はどうされようと構わないんですが、ホールとの差が大きく、それであれば店舗設計で工夫して見せない方が良いのではと感じました。



遠くからわざわざではなく、近くでお勤め&お住まいなら一度は訪れても良いかも。

ごちそうさまでした!!

(2013.5)


■お店のデータ
廣島伽厘倶楽部
広島市中区国泰寺町1-13-9
0822422228
11~21時
定休日:未確認


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック