白目をきれいに
2013年06月14日 (金) | Edit |
※横川に移転

今回は、旧友のI君のリクエストによる訪問。

個人的には約半年振りの訪問となりました。



突出の煮込み・野菜スティックに始まり、串をあれやこれや注文。どれを取っても旨いものばかりです。







I君が「レバーは苦手」と言っていたにも関わらず、無理やり(?)白肝を食べさせたところ、「旨い!」との感想が(笑)。

自ら追加注文するほど気に入ってくれたみたいで、何よりでした。



初めて注文したのはこの2品。


※マッシュルーム


※がつ刺し

がつ刺しが思ったよりも柔らかかく、初めて食べる方には良いと思いますが、個人的にはもう少し癖があるほうが良いかなと感じました。

飲んだ日本酒は、このようなラインナップを。

老亀の一期一夢。老亀らしからぬビューティー系で驚きましたが、最近流行の味わいで、ある意味あざといかも(笑)。





美和桜は御結という銘柄を。冷で飲むと少しの酸味と山廃感・米感が感じられました。



後から燗でいただくと、山廃感が落ち着き、飲みやすい味わいに。



郷の誉は吟醸で。



端麗辛口系で仕舞に少しの苦味を伴うタイプ。アル添ではありますが、さすがにその事は感じさせない造りでした。



I君も日本酒を中心にグビグビ飲んでおりまして、また一人、日本酒が好きになってくれたようです。

何だか嬉しい夜でした。

ごちそうさまでした!!!!

(2013.5)


■豚鳥の訪問記
豚鳥(2010.5)
豚鳥2(2010.11)
豚鳥3(2011.8)
豚鳥4(2011.10)
豚鳥5(2012.11)
豚鳥7(2013.8)
豚鳥8(2015.11)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック