白目をきれいに
2013年05月14日 (火) | Edit |
今回訪れた『揚立てっちゃん』は、先日アップした「はなぶさ」でご一緒した方から、「ここは良いよ!」と情報をいただいたお店。

牡蠣の天ぷらがあったら是非と強くお勧めいただきましたので、早速お昼に訪れてみました。



お店の場所は、廿日市市大野の国道2号線沿い。油ヶ免信号の所にある、元ポプラがあったスペースで営業されています。

ラーメン好きな方には、「味専」への上り口と言えばお分かりいただけますでしょうか。





店頭に設置されていたメニューです。





680円と880円の定食についてくる天ぷらが一目で分かります。気の効いたサービスですねぇ。



さて中に入ると、右手にある券売機で食券を購入します。



カキのボタンが×表示なっているのを見て少し残念に思いましたが、気を取り直して880円定食の食券を購入。



客席はカウンターのみで、調理場を取り囲むように大きなコの字型を描いています。





こちらへどうぞ!と指定された席には、既に天ぷら用のバットが並べられており、ご飯のサイズを大・中・小から選んだら、間髪入れずにご飯と味噌汁が登場。

そして、目の前にある漬物を物色し小皿に盛っていると、次から次へ揚げ立ての天ぷらがバットに積まれていきます。



当初はこんな状態でしたが、





あっという間にこんな光景に。



出てくるの早過ぎ(笑)。



肝心の天ぷらのお味には、総じて満足。

カボチャは甘くてホクホク。

甘鯛とサヨリ、平あじは大振りで食べ応え十分。海老は冷凍物ではなさそうですし、アナゴは臭みも無くなかなかの旨さでした。

天ぷら自体は期待以上の旨さで、人気が出るのも頷けます。



「夜に訪れて、天ぷらで一杯」なんて思いたくなりますが、アルコール類は提供されていません。



アルコールで客単価を増やしたい飲食店としては、余りにも潔い決断。

ロードサイド店としての義務ということなんでしょうか。酒飲みとしては複雑な心境ですが、取り組みとしては賛辞を送られてしかるべきではないでしょうか。



個人的には結構気に入ってしまいましたので、また行ってみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2013.3)


■お店のデータ
あつあつ揚立てっちゃん
廿日市市上の浜2-4-21
0829205500
10:30~21:00
定休日:なし


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック