2013年05月13日 (月) | Edit |
はなぶさ」を後にして、少し飲み足りなさそうなメンバー4人で訪れたのが、たこ焼き専門店の『たこもん』。

「はなぶさ」の真裏にして、楽々園電停隣接。

アルコール類の取り扱いもあり、僕たちのように飲み足らない連中には最適のお店な訳です(笑)。



中に入ると左手にはテーブルが2卓あり、席は6つ程。右手には調理場とカウンター席が配置されております。



メニューです。





卓上のラミネートメニューと壁に掲示されたメニューがありまして、ドリンクと1品で500円のセットは立ち飲みの名店「善吉」を髣髴とさせるラインナップではないでしょうか。



各自、思い思いのドリンクと思い思いの品を注文し、乾杯~。



たこ焼きが運ばれて来た時だったでしょうか、ジョロキアの粉で辛味追加が可能と聞きましたので、早速チャレンジしてみました。

振りかける前にお手並み拝見と思い、手の甲に粉を落としてまずは一舐め。。。

すると、粉が気管に入ってしまい、むせてむせて大変でした(苦笑)。

そして、辛いのが苦手なくせに無理して食べた奴に見られはしないかと思って、変に気を揉んだのはココだけの話ですよ(苦笑)。





落ち着いたところでたこ焼きに掛けて食べてみると、なるほど舌に突き刺さるような痛みが感じられて、これはこれで心地良い(笑)。

たこ焼き自体は小振りで、外はカリッと中はとろっと。



こちらは「たこせん」と呼ばれている品。



たこ焼きの生地とタコを薄~く伸ばして焼いたらこうなるのかな?という感じです。食感はパリパリサクサクでスナックみたい。

たこ焼きでは重いかもというシーンにはピッタリです。



これはイイダコかな?あまり記憶に残っておりませんで。。。





ジョロキアのお陰で水代わりにチューハイをグビグビいってしまい、翌朝にダメージを残してしまいました(苦笑)。

電停隣接でこの手のお店があると、遅い夕食や軽く2軒目に使えて良いですね。

五日市って、羨ましい(笑)。

ごちそうさまでした!!

(2013.3)


■お店のデータ
たこもん
広島市佐伯区楽々園1-3-25
0829225804
11~23時
火曜日のみ15~23時
定休日:なし


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック