2013年05月10日 (金) | Edit |
※竹屋町に移転

薬研堀にある冷麺の『とし』。

随分前に辛さ15倍を食べて、あまりの辛さにノックアウトされたことがありまして。

個人的には、屈辱的な思い出なんですよ(苦笑)。

店内の掲示物によりますと11倍から唐辛子が変わるそうで、興味本位で頼みましたが、舌が痛くて食べ切るのが大変でした。

だからと言うわけではないんですが、久々に訪れた『とし』で、リベンジに挑戦です。




※並盛りです。

キャベツと麺を持ち上げて、ツユに漬けて一口。

ん?体して辛くない。。。

まるで、以前の痛みが嘘のようです。



「梵天丸」の梵天斬Ⅰ初期バージョンわかば亭」つけ麺100倍などの猛者と戦っている内に、この位の辛さはアッサリとクリアできる身体になったと、理解すればよろしいのでしょうか。



若干拍子抜けではありましたが、美味しく完食できました。

人って、強くなれるんですね(笑)。

ごちそうさまでした!!!

(2013.3)


■冷麺としの訪問記
冷麺とし(2010.8)
とし3(2014.8)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック