2013年04月30日 (火) | Edit |
この日は、安佐北区三入にある団地「桐陽台」の現場待機に出向くことに。

ずっと事務所にこもってパソコンと向き合っていると疲れてしまいますので、時折依頼されるこの手の業務はありがたく感じております。

担当営業とはアストラムライン沿線の安佐南区某所で待ち合わせ。



アストラムラインに乗り込む前に腹ごなしをと思い訪れたのが、本通商店街にある『大戸屋』です。

このお店は、昭和33年に東京・池袋駅東口に開店した食堂を祖として、今では直営134店舗・FC120店舗、合計254店舗を国内に展開。

海外はタイ・香港・インドネシアなどに62店舗を展開する、一大定食チェーンになったとの事。

※店舗数は公式サイトより引用。



今回訪れた広島本通店は、本通りの中でも電車通りに近く、マクドナルド隣接ビルの2階だと言えば位置がお分かりいただけるのではないでしょうか。





2階天井までズドンと吹きぬけた階段を上がると、店員がお出迎え。席に案内され、メニューを一通り確認し、鶏の竜田揚げ定食を注文してみました。

訪れたのは11時30分頃でしたが、日曜日ということも手伝ってでしょうか、この時間から盛況の様子。



ひょっとして僕の注文忘れられてないかなと心配になった頃、ようやく鶏の竜田揚げ定食の登場です。



メインの大きな角皿には、生野菜がてんこ盛りで竜田揚げ5個とその上にポテトサラダが。そして、ご飯・味噌汁・漬物・ネギソースが四方を固める布陣です。

野菜はサニーレタス・水菜・セロリ・ブロッコリー・白菜等と種類は豊富。



ご飯・味噌汁・お新香はこんな感じかなという味わいで、大きな不満なし。



来店が集中した時間帯ですので品出しの遅さはやむを得ませんが、肝心の鶏の竜田揚げが冷め過ぎていたのが、何より残念でした。

ごちそうさまでした!

(2013.3)


■大戸屋
広島市中区本通6-5
0825043687
10~22時
定休日:なし


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック