2013年04月23日 (火) | Edit |
◎2015.1 閉店確認済み

袋町小学校の北にあるイタリア料理店『エルミタージュ』。

一番絞りフローズンを飲ませてくれる「フローズンガーデン(未訪)」が営業されていたビルの2階にお店があります。

こちらのお店は空中店舗のため、普通に歩いていると1階に置かれた看板しか目に入らず、そのデザインから僕は勝手に美容院かネイルサロンかと思い込んでいましたよ(苦笑)。





エレベーターで3階に上がり扉が開くと、そこはすでにお店の中。ナチュラルブラウンを基調とした店内は、照明効果と相まって柔らかな雰囲気です。

客席への案内動線の途中にあったガラス張りでウォークインタイプのワインセラーは、設えの見せ場でもあり、なかなか印象的。



メニューです。



各コース共通で、選べるパスタ+バイキング+ドリンクバーがセットされており、デザートの有無や時間の長短で金額が変わる仕組み。

40分と120分のコースがありますが、僕のような勤め人の選択肢は40分のエルミタージュコース1つに限られます。

パスタはペペロンチーノやトマトソースなど4種類ほどあり、その中からクリームソースをチョイス。



パスタの注文を終えるとバイキングブースに移動し、思い思いに皿に盛っていきます。内容は、サラダ用の野菜が4割ほどで残りの6割は野菜中心の料理です。





ミネストローネとドリンクも自席に運び早速食べてみることに。



サニーレタス・キュウリ・トマトの皿には、ポン酢ベースのドレッシングを掛けてみました。

料理は、ごぼうを柔らかく煮てマヨネーズ系で味付けたもの・キュウリと茹でささみのバジルソース和えなどを。

スープも料理も思いのほか旨く、ついついお替りをしてしまいましたよ(苦笑)。



写真は、ポテサラ・キャベツともやしの炒め物・高菜とツナの炒め物。こちらも悪くはありませんでした。



メインのパスタです。



えび・いか・あさり・さやインゲン等が具材で、ちょっと春らしい雰囲気。クリームは重たくなく、しかし味付けはしっかり目です。

総じて、塩分と油分が控えめの料理群という印象を受けました。



『エルミタージュ』。

ヴィアーレ」のパスタランチのほぼ半額という価格設定はなかなか良い立ち位置で、普段使いには良いと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2013.3)


■お店のデータ
エルミタージュ
広島市中区袋町6-42
0822499301
11:30~15:00
17:00~24:00
定休日:なし


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。頻繁に貴ブログを拝見させて頂いている者です。

中島町の店名不明のタイカレー提供店は、「おさんぽまさら」という雑貨屋さんかと。
私も気にはなっているのですが、なかなか機会がなく来訪に至っておりません。
レポ期待しております。
今後も楽しみにしておりますので、ご無理のない程度で、更新して頂ければと思います。
2013/04/23(Tue) 17:31 | URL  | カブ太郎 #-[ 編集]
カブ太郎さんへ
コメント&情報ありがとうございます。
実は、おさんぽまさらには、後日訪問してみました。
タイ料理には明るくないんですが、なかなか旨いカレーだったと思います。

最近は本業が忙しくて記事の書き溜めが出来ていないんですが、ご指摘のようにあまり無理のない範囲で続けていこうと思います。

これからも、弊ブログをよろしくお願いします。

2013/04/24(Wed) 14:17 | URL  | oomin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック