白目をきれいに
2010年05月08日 (土) | Edit |
人から聞いた話ですが、こんな事はあってはならないと思います。

あるマンションのバルコニーでの出来事。

お引渡し前の内装手直し工事をしていると思われる職人さんがバルコニーでタバコを吸っていたそうです。

しかもタバコの灰はチョンチョンと下に落としていたらしい。。。

このマンションは国道2号線からよく見える場所に建っていて、信号待ちをしている車から今回の出来事を目撃したとの事でした。

タバコの吸殻はどうしたか確認していませんが、まさか・・・



マンションは非常に多くの人間がかかわって作られます。

売主
設計士
販売業者
建設会社とその下請けさんたち。

誰しもが心に留めておかなくてはいけないのは、自分ひとりの行動でそのマンションの印象を台無しにしてしまう事があるという事です。

末端の末端までこの意識が徹底されていないと(そもそも指示を出す側に徹底されていなければ意味がありませんが)今回のような行動を取ってしまいます。



「見られてないだろう」で済まされる問題ではありません。

また、仕事をしている側からすると「日当でいくら」という感覚かもしれません。

でも扱っている商品は「何千万円」もするのです。

ここの感覚がずれてしまうとお粗末な行動をしてしまいます。



「羞恥心」と「プライド」この2つが欠けた人間ほど醜いものはありません。



今回の事はマンションに携わる人間として非常に恥ずかしく思います。

人の振り見て我が振り直せ。

まずは自分から。そして周りの人間へと、広げていかなくてはならない、そう思える出来事でした。


※ページ右側の「テーマ別書き込み数」内に各カテゴリーの記事一覧を作りました。記事の検索などにご活用ください。






関連記事
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
今日も
似たような話題が
出たのですが


働いてお金をいただくっていう意味が


イメージしにくい世の中に
なっているのですね


人と直接、関わっていくことは

面倒なことも
伝えきれないことも
たくさんあるけど



人は一人では生きられない


忘れてはいけないこと


見えない誰かのために
自分の役割を果たしたいですね
2010/05/08(Sat) 22:33 | URL  | sapphire #EXr3TcQ6[ 編集]
Re: NO TITLE
> 見えない誰かのために
> 自分の役割を果たしたいですね


さすがです。

良い言葉をありがとうございます。
2010/05/09(Sun) 23:00 | URL  | oomin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック