白目をきれいに
2013年04月16日 (火) | Edit |
汁なし担担麺の提供を始めてからというもの、いくつもの新メニューを開発し、お昼に提供をしている『デリカセロリ』。

元々は一品280円均一の激安居酒屋でしたが、最近では質の向上も目を見張るものがあり、ますます注目度が高まっております。



今回は、新しくリリースされたカレーラーメン目当てでの再訪です。

注文時にご飯があったほうがいいかと尋ねると、食べ切れないかもしれないので後で頼んで欲しいとの事。



普通のラーメンですと麺+スープ少々の計算で見積もりますが、カレーラーメンだとスープも全て飲み干す(食べる)つもりで見てしまう不思議。。。

だからでしょうか、出て来たのを見ると、確かに量が多く見えますなぁ(笑)。



ビジュアルとしては、一般的なカレーの色に、ゆで卵が白と黄色で彩りを添えています。

具材はレンコンや白ネギが入っており、実に多種多様。

麺はピロピロプリプリの平打ち麺で、セロリスペシャルのものと同じでしょうか。





するするっと麺を完食し、残ったカレーを前にするとご飯をコールしないわけにはいきません(苦笑)。



ご飯を入れて食べると麺と一緒に食べるよりもカレーの良さが伝わってきました。

これは、一口で口に入るカレーの量が多いか少ないかによるものだと感じましたが、いかがでしょうか。

スープの粘度を上げるとそれは解消されるんでしょうが、そうしなかったのには何かご理由があっての事なんでしょう。



夜は1年近く訪れていませんので、そろそろ行かなくては。

ごちそうさまでした!!

(2013.2)


■デリカセロリの訪問記
デリカセロリ(2011.2)
デリカセロリ2(2011.3)
デリカセロリ3(2011.6)
デリカセロリ4(2012.6)
デリカセロリ5(2012.11)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック