2010年02月23日 (火) | Edit |
僕は、美味しく食べる事が好きだ。

旨い物を「旨い!」と言って味わう事も好きだし、味は大した事なくても気の置けない仲間たちとバカを言いながら食べる事も好きだ。

僕の周りの人よりはお店を知っている方だと思うし、食に関するアンテナは鋭い方だと思う。

特に、ツィッターを始めてからは、情報源が増えた事もあって今までよりも速い速度で情報を入手でき、未熟ながらも経験値は上がっていると思う。



「食とお酒が趣味」だと標榜していると、取引先の方やお客様とお店の話で思いのほか盛り上がる事がある。



今日もお客様と話しをしていると、お店の話題で盛り上がった。

国泰寺「バスク」の話から紙屋町「カサ・デ・フジモリ」の話になり、閉店後に「Barなわない」が入ったと僕が言ったところ「なわない」をご存知だったらしく、新天地「バルなわない」や的場町「きまじめ」へと話が発展。

今までも「良いお客様だなぁ。」と思って話をさせていただいていたが、以前にも増して心の距離が近くなったように感じた。



そういえば、「ハンバーグが好きだ!」と言いふらしていた頃に、取引先の方から「ステーキとおる(薬研堀時代)」を紹介され今ではちょくちょく行くし、「妻がネギ好き」と言いふらしていたら「二階のおねぎや(移転前)」を紹介され馴染みの店になったりしている。

食とお酒の道は、趣味と実益を兼ねる素晴しい道だなぁと思う。




何事も深く狭く探求する僕にとっては奥深く探求しがいのある道だし、人と触れ合う上での潤滑油にもなる。

お互いが同じ店を知っていると、何だか同じ釜の飯を食った仲ぐらいに、急速に親しくなる事もあって面白い。

そんな時、決まって言うセリフは

「どこでつながっているかわかりませんねぇ。。。」。

いやぁ、いい趣味だ(笑)

これからも食とお酒の道に邁進するぞ!






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック