白目をきれいに
2013年03月19日 (火) | Edit |
今回訪れた『ちどりや』は中区袋町にある居酒屋で、ユアーズ袋町店の裏・讃岐屋袋町店の並びにお店があります。



当初はビルの2階にあるカフェっぽいお店(店名失念)に行こうかと思ったんですが、女性客メインで満席の様子。。。

あまり探し回っても時間が過ぎるばかりですので、ビルの1階に入っている『ちどりや』を訪れてみました。

店内は思いのほか奥に広く、レジやいくつかのテーブル席があるスペースを抜けた奥には座敷があって、6人用のテーブルが2卓ほど設置されています。



メニューです。



日替わりがちゃんぽん麺のセットで、それ以外に唐揚げと刺身の定食があるようです。

当初は唐揚げ定食をと思いましたが、10分位かかるし日替わりにも唐揚げが付いていると言われましたので、日替わりを注文してみました。



そして、約10分ほどで出てきた定食がこちら。



メインのちゃんぽん麺の他には、俵型のむすびと唐揚げが2つずつにサラダという内容。

トレイと皿が大きいせいでしょうか、少し見た目には寂しい印象です。



ちゃんぽんは、キャベツ・人参・イカ・海老・豚肉などが具材で、麺は細めでやや透明感がある縮れ麺。



実際に食べてみると、スープは低めの温度で既製品的な風合いが感じられます。麺は柔らかめの茹で加減で、特筆する点は無し。

一方の唐揚げは、塩コショウで下味を付けて片栗をまぶして揚げており、なかなか旨い唐揚げだと感じました。



この記事を書くのに少し調べてみると、『ちどりや』は商工センターにある仕出しの「千鳥」が経営するお店との事。

商工センターにもPLOVER(プラバー)というバイキングのお店を出されているそうで、先日訪れた「せいざん堂」にも似た業容である事が分かりました。

しかし内容的には、「せいざん堂」の圧勝。

これは鷹野橋と袋町の地代の差と思えばよろしいのでしょうか。



それにしても、ここの2階にあるお店が気になるなぁ。。。

ごちそうさまでした!

(2013.2)


■お店のデータ
ちどりや
広島市中区袋町4-35
0822402288
11:30~14:00
18:00〜23:30
定休日:日・祝


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック