白目をきれいに
2013年03月02日 (土) | Edit |
昨年の4月から事務方に異動しまして、今ではすっかり中の人。

ここまで約10ヶ月間、事務方をやっておりますが、やはり営業職には未練があるみたいです。

しかし、もし営業に戻るにしても部署によっては昼食を外で食べられなくなりますので、ブログ更新頻度が落ちる可能性も。

いやしかし、ブログを中心に物事を考えるのは本末転倒なんですがね(苦笑)。



さて、僕たち不動産屋は毎年1~3月が繁忙期。転勤やら新生活やらで人が動きますから、売買も賃貸も大忙し。

なので、営業現場に人手が足りない時もあり、そんな時は僕も出向いて接客をする事があります。



この度は舟入の営業現場からの応援要請に応え、出動する事に。

そして昼食として訪れたのは、中区舟入川口町にある中国料理店の『天山』。

「ネギラーメン350円」の看板が電車通り沿いに出ており、以前より気になっておりました。



お店の場所は、広島電鉄「舟入川口町」電停すぐ近く。角にあるセブンイレブンが目印になると思います。



中に入ると、ご店主と思われる女性がカウンターに座ってお昼ご飯中。

TVには「開運!何でも鑑定団」が映っており、のどかな昼下がりの様相を呈しております(笑)。



お昼でも暗めの店内は、向かって右斜め前にオープンな厨房があり、それを取り囲むように赤いL型カウンターを配置。



向かって左手は壁で、上半分にはメニューが張られており下半分は漫画の単行本がズラリ。







注文したのは、もちろんネギラーメン350円。

提供までに10分以上掛かりましたが、これは麺を茹でるためのお湯が沸騰しておらず、沸騰待ちの時間がそこそこあったからです。

のどかだなぁ(笑)。



こちらが出てきたラーメンです。



醤油の色が強く出た色合いで、ビジュアルからは油脂が少ない印象。具材はネギのみで、実に清々しい風景です。



レンゲがありませんのでスープを丼から直接いただくと、動物系の出汁に加え効きの良い生姜が感じられます。

スープとしてはややライトに寄った仕上がりです。麺は中細で茹で加減は適切。



350円であれば全く不満のない仕上がりです。

油で米粒がコーティングされたチャーハンとの相性も良さそうなスープ。次回訪問時にはそちらも試してみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2013.1)


■お店のデータ
天山
広島市中区舟入川口町13-19
0822340609
営業時間・定休日:未確認


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。お忙しそうでなによりです。こういうの好きです。ちょいと一杯の感覚で頂けそうでいいですね。ブログで紹介して頂いているところまだまだ多くは行けてないのですが、スタッフも楽しみにしているので頑張ります。ありがとうございます。
2013/03/02(Sat) 11:58 | URL  | だいちぱぱ #2kcZhwMs[ 編集]
だいちぱぱさんへ
いつもコメントありがとうございます。

飲食店をされている方は外食の機会が取りにくいと聞いております。そんな中、だいちぱぱさんの姿勢は素晴らしいと思います!
2013/03/02(Sat) 23:09 | URL  | oomin( #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック