白目をきれいに
2013年02月19日 (火) | Edit |
寒い季節は訪れる回数が多くなる『栄家』。

いつも同じメニュー(カツ丼)を頼むのも芸がありませんから、今回は親子丼を注文してみましたよ。





具材は至ってノーマル、ツユはカツ丼と同じものと思われます。

カツ丼の場合は、からっと揚げられたカツがご飯と具材を分断するような感じを受けますが、親子丼の場合は分断するものがなく具材とご飯の一体感が感じられます。

そして一体となった所に、とろっとした卵と多めのツユにより流動性が加わり、まるで飲み物のようにさらさらと胃に落ちていくのが特徴でしょうか。



食べ進めて行くと表面の卵のとろっとした部分が丼の底に溜まり、多めのツユとご飯と混ぜていただくと、これもまた旨い!

一見すると食べにくそうではありますが、木製のさじが別に添えられていますので、それを使うと簡単に食べる事ができます。

これはおそらく、お店側が意図した美味しい食べ方なのかなとも感じましたが、いかがでしょうか。



次回訪問時にも違うメニューを食べて、徐々に『栄家』の深みにはまってみようかな。

ごちそうさまでした!!!

(2013.1)


■栄家の訪問記
栄家(2010.11)
栄家2(2012.9)
栄家4(2013.2)
栄家5(2013.8)
栄家6(2013.11)
栄家7(2014.12)
栄家8(2015.2)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック