2013年02月03日 (日) | Edit |
※H26.4中区中町に移転確認

勤め先最寄にある洋食店『koharu亭』。

今までの2回の訪問では、週替わりの汁そばやカレーつけ麺を食べましたが、いよいよ今回は本丸の洋食に挑戦。

その第1弾として選んだのは、僕の周りで好きだと言う人が多いハンバーグです。





正方形の白い皿を、頂点が上に向くようにトレーに配置し、真ん中付近に目玉焼きとデミグラスソースをまとった焼きたてハンバーグが鎮座しています。

そして皿の周囲にはスープ、小鉢、サラダ、お替り自由の白ご飯が。

ハンバーグは柔らかいのでスプーンで食べるようにとのことでしたが、そこまでの柔らかさはなく、個人的には箸で食べても問題ないかなと思いました。





ハンバーグからはみじん切りのニンジンと大きめに切られた玉ねぎの甘さが感じられ、軟骨のゴリゴリとした食感がアクセントに。

デミグラスソースは案外とバターが効いたタイプ。少し塩が強いように思いましたが、人気が出そうな分かりやすい旨さのハンバーグでしょうか。



サラダは水菜メインで、ドレッシングは少し酸味を利かせた甘さメインのもの。スープは、面白いことに牛のスープで、これはなかなか旨かったです。

小鉢はナスの煮物で、少しだけ和っぽい雰囲気が。

個人的な好みでいうと、デミグラスソースが少しハードでしたので、おろしソースでいただいた方が良かったかもしれません。



オムライス(オムレツ?)など、他にも気になるメニューがありますので、再訪の上、楽しんでみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2012.12)


■koharu亭の訪問記
koharu亭(2012.5)
koharu亭2(2012.9)
koharu亭4(2012.12)
koharu亭5(2013.10)
koharu亭6(2014.6)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック