2013年01月25日 (金) | Edit |
以前何度か書いたことがありますが、マリオ系列のお店には20代前半まではよく通っていました。

敷居の高くない雰囲気、比較的手軽に食べられる価格設定、洒落た設え等その理由はいくつかありますが、一番の理由は当時の同行者がマリオの料理が好きだったからでしょうか。



今回訪れた『ピッタマリオ』は元々「サンマリオ」が営業していた場所で、確かマリオ系列の第1号店だったように記憶しております。

お店の場所はJR五日市駅の北側で八幡川沿い。テラス席があったりして、「サンマリオ」の頃よりも垢抜けた印象を受けました。





お店に入って正面に厨房があり、右手にはいくつかのテーブル席とテラス席が、左手にはピザを焼く釜・団体用の長テーブル・いくつかの4人掛けのテーブル席が配置されています。

空間を隔てる壁がないからでしょうか、左右に長い開放的な空間だなと感じました。





お昼のメニューです。



基本的にはピザを中心にしてセットメニューが組まれておりますが、僕が注文したのは水イカ・ズッキーニ・アンチョビのペペロンチーノをパスタランチで。



まずはサラダとパンの登場です。





サラダはレタス系が中心。マヨネーズがベースと思われるドレッシングが掛かっています。

パンは、グリッシーニとローズマリー入りのフォカッチャの2種。味は悪くないと思いますが、少し塩分が強いかなと感じました。



メインのパスタです。



まるっとした麺とにんにくの効かせ方を含めた味わいは、マリオ独特。

格別に旨い訳ではありませんが、この味が自分の中のパスタの基本になっていて、妙に安心感がある味です。



マリオ系列のお店には色々と行きましたが、よく考えてみると居酒屋マリオとリストランテマリオは未だに訪れたことがありません。

機会をみつけて行ってみようかな。

ごちそうさまでした!!!

(2012.12)


■お店のデータ
ピッタマリオ
広島市佐伯区五日市駅前1-1-21
0829224956
11~22時
定休日:なし?


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック