白目をきれいに
2013年01月19日 (土) | Edit |
広島中央郵便局の北東側にある中華酒場『ごんちゃん』。フェイスブックで昼営業されていることを知り、訪問してみました。

お店の場所はスペイン料理の「バスク(未訪)」と同じ通り沿いで、もう少し国泰寺高校寄り。



夜営業の際には炎が店頭でメラメラ燃えていますので、その様をご記憶の方もいるのではないでしょうか。


※これが燃えています。



店内はガランとした雰囲気で、テーブル席ばかりの7~10卓ほど。

お昼のメニューはランチセットのみですが、接客担当の女性は念のために「ランチでいいですか?」と確認されておりました。

僕はセットしかないとは知らなかったので、確認していただいて良かったです。だって、他にメニューがないかキョロキョロしてましたからねぇ(苦笑)。

ちなみに、こちらがこの日のメニューです。





注文からは7分程度でランチセットの登場。



ラーメンは、塩ベースの中華スープにムニッとした食感の麺。そこにあんが加わることで、醤油ラーメンの様相を呈しております。

少し調味料が強い気がしましたが、味としては悪くありません。





チャーハンは厨房の体制と聞こえてきた音から作り置きだと思われますが、致し方ないと思いますし、味がまずまずでしたので特に構わないかなと思います。

そして、ザーサイもまずまずの旨さ。



フェイスブックで見たタンタン麺が旨そうでしたので、提供時とタイミングが合えば再訪してみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2012.12)


■お店のデータ
ごんちゃん
広島市中区国泰寺町1-5-33
0822475479
11:30~14:00
18:00~23:00
定休日:日曜・祝日


■ごんちゃんの訪問記
ごんちゃん2(2015.11)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック