2013年01月13日 (日) | Edit |
中華そばのリリースが始まったことを知り、再訪。

ツイッターやフェイスブックに載った中華そばの写真で見る限りでは、かけラーメンに具材が乗っただけのように思われる風貌。

しかし、多くの方が非常に旨いと言うコメントを出されていましたので「おや?」と思い食べに行ってみた訳です。



訪れたのは平日の12時前。

この時間なら待たずに入れるかなと思い業務の都合をつけて早出をしたんですが、残念ながら(いや、嬉しいことに、かな。)外で10分ほど待つ事になってしまいましたよ(苦笑)。



出てきた中華そばは写真で見たのと同じ景色ですが、香りの違いにすぐ気が付きました。



丼から立ち上がってくるのは節の香りでしょうか、この強い香りはかけラーメンにはなかったと思います。

これは、中華そば用のアレンジでしょうか。それとも、かけラーメンもろとも仕様変更だったんでしょうか。

そしてスープは、鶏やら何やらで濃厚な味わい。スープの提供温度は熱々。表面は油の幕で蓋がされていますので、最後まで熱いままに食べ切れる仕掛け。

かけらーめんの時に感じた温度に関する不満は、中華そばでは一切なし。

特にこの日は外で待ったという事も有り、温度もご馳走の一つであることを改めて実感することができました。



細身の麺とふわとろチャーシューも醤油ベースのラーメンダレも旨く、なかなかの出来栄え。

僕には充分満足の一杯でした。

ごちそうさまでした!!!

(2012.11)


■國松の訪問記
國松(2010.4)
國松2(2010.5)
國松3(2010.6)
國松4(2010.7)
國松5(2010.8)
國松6(2010.11)
國松7(2010.12)
國松8(2011.5)
國松9(2011.5)
國松10(2011.12)
國松11(2012.1)
國松12(2012.1)
國松13(2012.4)
國松14(2012.10)
國松16(2013.6)
くにまつ17(2014.7)
くにまつ18(2015.7)
くにまつ19(2015.9)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック