白目をきれいに
2012年12月17日 (月) | Edit |
中区千田町の中国料理店で、台湾ラーメンの幟旗が目立つお店。

以前「勝ちゃん」に訪れた際にちょっと気になっていましたので訪問してみました。



お店の場所は広島会計学院の線路挟んで向かい側。電車通り沿いですので見落としは少なかろうと思います。





店内は壁に向かって座るタイプのカウンター席と4人掛けの机が2卓だったでしょうか。店内装飾は中国的ではなく、良くあるラーメン店または食堂的なもの。

お店の切り盛りは接客担当の女性と厨房に男性が2名程でしょうか。皆さん中国語っぽい雰囲気の言葉を話されていましたので、当地の方なんでしょうね。



メニューです。



ランチメニューは日替わりとセットメニューの2種に大別。僕は、壁に張られていた短冊メニューの激辛台湾ラーメンをチャーハンセットで注文してみました。





唐辛子の赤と黒、ニラの緑、スープの茶色が食欲をそそるコントラストを形成しております。

その他の具材は、揚げニンニクとそぼろ肉。

スープの辛さは、「わかば亭の激辛ラーメン」よりも大人しいレベル。一般の方にとっては十分辛いんでしょうが、辛いもの好きな方には物足りないレベルかなと。

麺は特筆する点のない中太麺ですが、茹で加減は適切だと感じました。



ちょっと困ったのがニンニクの香りがスープに移っている事。前日に続いて、この日も仕事中の昼にニンニクを摂取してしまいました(苦笑)。

チャーハンは、至って普通かな。





屋台料理もお出しになるようですが、台湾に行った事がないので、どれほどのものか僕には分かりません。

屋台料理のメニューを掲載いたしますので、どなたかご教示いただければ幸いです。


※ちょっとピンボケですね。すみません。。。



開店から1年を迎えられたそうで、固定客もついてるみたい。これからも頑張っていただきたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2012.10)

※2階もあるみたいです。

※流川にも同名のお店があるみたい。ひょっとして千田町は2号店でしょうか。。。


■お店のデータ
珍味
広島市中区千田町1-3-7
0822418321
11:30~14:00
17:30~23:00
定休日:日曜日


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック