2012年12月15日 (土) | Edit |
勤め先最寄の中町・袋町・三川町界隈。

まだ訪れていないお店は多々あるものの、どうにも訪問意欲が起きないお店もあり、新規開拓のスピードがやや鈍っております。

そんな中、お好み焼なら大ハズレはなかろうと思い、9月にオープンしたばかりのお好み焼き店『がんすけ』を訪れてみました。



場所は袋町公園の西側でNTT袋町ビルの向かい側。「一風堂」やセレクトショップの「ペンシル」が軒を連ねる通りにお店があります。





中に入ってみると、手前に鉄板とカウンター席、奥にはテーブル席があるようです。

店の切り盛りは男女3名で。

入店は12時10分頃でしたが、前客2後客1と少し寂しい入りでした。



注文したのは肉玉そば750円。高目いっぱいの価格設定ですねぇ。





食べてみての特徴は以下の3点でしょうか。

幅広のキャベツは水分を湛え、甘くホッコリとした仕上がり。

そばは、いそのの生麺。ムチッと感を残しながら表面はパリッと仕上がっています。

卵は貼り付けた瞬間にひっくり返していましたので、超半熟。黄身のコクがしっかりと感じられます。

総じて僕好みの一枚で、かなり気に入ってしまいました。



おしぼりは布製。

退店時には外までの見送りあり。

まだそんなに知られていないお店なんでしょうか、それとも僕が訪れた時はたまたま客が少なかったんでしょうか、もう少し繁盛しても良いように思うんですけどねぇ。

※最近は、繁盛されてるみたいです。良かった。



この界隈では、今のところ一番のお勧め店かな。

ごちそうさまでした!!!

(2012.10)


※ガーリックパウダーの利きが強いですので、昼食直後に人と会う時は要注意です。


■お店のデータ
がんすけ
広島市中区袋町8-11
0825698899
11~15時
17~23時
定休日:不定休


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
今回の記事とは全く関係ないですが、酒屋の事で一つ報告を

「リカーランド 東広島店」での事ですが、広島の酒は一通りあるなあ~と関心しましたが、その中でも目を引いたのが「初孫」が置いてあった事です。

「え?広島で扱っとるとこあったけ?」と思いましたが、どうなんでしょうね?

リカーランドならどこでも売ってるのでしょうか。
2012/12/15(Sat) 14:20 | URL  | 通りすがりの酒好き #-[ 編集]
通りすがりの酒好きさんへ
初孫ですか〜。
僕の記憶では、広島市内で訪れた事がある酒販店では見かけた事がないですよ。

リカーランドというのも馴染みがない名前です。
ちょっと興味が湧いてきました(笑)。

2012/12/15(Sat) 19:17 | URL  | oomin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック