2012年12月10日 (月) | Edit |
安吉」を後にした僕たちは、広島から福岡に転勤した友人に会うために河岸を変え、居酒屋『游心』に向かいました。

「安吉」の後に何を食べるか悩みましたが、B級に旨いものでそこそこの時間滞在できるお店といえば、居酒屋かなと。

その中でも餃子が売りのお店と聞きましたので訪問を決意した次第。



お店の場所は「安吉」からも近く、昼間に訪れた「住吉酒販」のすぐ近くです。

メイン通りから横道を入っていった先のマンションの1階にお店があります。





店内はガランと広く、入口正面に長いテーブル席があり、その奥には横長に厨房が。右手奥には個室もあるみたいです。

珍しいと思ったのはトイレ。

入口が広大な引き戸になっていて、これは車椅子でも利用できるようにとの配慮だと感じました。



メニューです。



2軒目なので軽いものを中心に注文。



川島豆腐。



鶏のたたき。



博多餃子。



いずれもなかなか旨く、アベレージが高い居酒屋という印象を持つに至りました。



そうこうしている内に、友人も到着。

一月半前に会ったばかりですが、異国の地(大げさかな)で会うと、また気分が違いますねぇ。

変わったばかりで色々と苦労しているみたいですが、ま、彼なら大丈夫でしょう。



お酒はビールやチューハイライムを中心に2~3杯ほど嗜んで終了。



短い時間ではありましたが、良い時間を過ごす事が出来ました。

次は広島での再会を約束して、この場はお開きに。

この後僕たちは宿に帰りましたが、友人は2軒程ハイカイしたみたいです。

やる事は変わってないなぁ(笑)。

ごちそうさまでした!!!

(2012.10)


■お店のデータ
游心
福岡県福岡市博多区住吉2-7-7
0922823553
17~24時
定休日:未確認


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
楽しかったですね!
 あの時はわざわざ会いに福岡まで来ていただきましてありがとうございます(勘違い)。
遅刻してすみませんでした。

次は広島で。
どこかで呑みましょう!

ちなみに別の店で忘れ物をしたのは内緒の話(汗)。
2012/12/11(Tue) 06:25 | URL  | 友人S #-[ 編集]
「游心」は十数年前に初めて訪れ数回通ったお店で懐かしく拝見しました。
鉄板に一口サイズのカリカリの餃子、というスタイルが当時の私には目新しかった記憶がありますが、福岡では結構ありますね。
またあの餃子でビールや焼酎を飲みたくなりました。
2012/12/11(Tue) 07:35 | URL  | mumi #-[ 編集]
Sさんへ
先日はどーもでした!

今度は部署異動ですか!なかなか大変ですなぁ。。。

広島にはお戻りの際には飲みにいきましょうね。
2012/12/11(Tue) 09:01 | URL  | oomin #-[ 編集]
mumiさんへ
mumiさん、コメントありがとうございます。

一口餃子って、ポイポイ口に放り込めるのが良いですねぇ。
游心は、妻が餃子食べたいと申したものですから、安吉最寄りで探して偶然訪れたんです。

なかなか良いお店でした〜。
2012/12/11(Tue) 09:06 | URL  | oomin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック