2010年02月13日 (土) | Edit |
ツィッターを始めた事をきっかけにブログに手を出してみました。

まさか自分が「表現をする場」を持つなんて、半年前には考えられなかったのに。



僕は不動産の営業をしている。

ツィッターやブログは「経験を言葉に変えて伝える」という、営業に必要なスキルの練習にもなるという動機に後押しされて始めた面もある。



何にせよ、今日は記念すべき日。こんな僕が最初に書くのは食の話。



「虚血性大腸炎」を治療中の僕でも食べられる物と言えば「うどん」だ。

そこでうどん屋を探して幟町界隈をうろつていた時にみつけた「御食事処博美」に突撃!



昭和の香りを強く残す佇まい。
20100213225415


中に入ると店員はきさくなおいちゃん2人。作る人と接客の人。親子っぽい。



一見の客だと一瞬で見破られたのか、「博美定食ってのはね・・・」とオススメの説明がスタート。

注文する品は「うどん」で決まっていたが、一応聞いてみました。

ご飯、汁と好きなおかず2品を頼むと言う一杯飯屋のお決まりのシステム。



説明が聞き終わりと同時に「うどん定食」を注文。

出てきたのはご飯、自家製と思われるきゅうりの浅漬け、とろろ昆布がのった素うどん、数種類から選べるおかず1品。

選んだおかずは12センチ程のオムレツで、中の具は玉ねぎとベーコン。

しめて630円。そこそこ美味しかったですよ。



店主曰く、創業46年だそうな。

常連さんが中心となって支えてるお店という感じですね。



食べた後ツィッターでつぶやいたら、「快食.COM」 のシャオヘイさんが「そこのラーメンは地雷だよ」と教えて下さった。

あの人ってこんな店にも行ってるんだと、改めて感心しました(笑)。



ちなみに、このブログの存在はまだ世に出していない。

テンプレートのカスタマイズが終わっていないし、追加したいツールがいくつかある。

それらが出来たら世に出すことにしているので。

(2010.2)


■お店のデータ
御食事処 博美
広島市中区幟町9-14
うどん定食の他にもいくつかメニューあり


■御食事処博美の訪問記
御食事処博美2(2016.4)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック