白目をきれいに
2017年10月31日 (火) | Edit |
-微調整?-





密かに、麺類とご飯物の制覇を狙っている『本州一』。

今回は揚げ焼きそばに挑戦です。





もやしを中心に、白菜やきくらげなどの具沢山のあん。

本州一 揚げそば

全体がなだらかに盛り上がっていて、ボリュームを感じられる佇まいです。

本州一 揚げそば 横から





まずは野菜とあんだけをいただいてみると、ベースは他の麺類と共用の淡い中華スープで、淡い醤油と淡い甘さが。

味の濃さは、他のあんかけ料理よりも薄味。

ご飯物ではなく麺類だから調整しているのかなぁ。





野菜を掻き分けると、カリッカリに揚がった麺が。

本州一 揚げそば そば

いつもの細麺かと思いきや、使われているのは太麺。

この店、太麺使うことあるんだ~(笑

時間が経つと麺が柔らかくなるので、レンゲを使って飲み物のようにざぶざぶと。

この位の濃さだから、あんも最後まで食べ切れるし、飽きが来ませんね。





これにて、残すメニューはあと4つ。

焼そば・もやしそば・アンカケソバ・中華丼。

次回は、どれを食べようかな。

ごちそうさまでした!!

(2017.9)



■本州一の訪問記
本州一(2010.6)
本州一2(2011.3)
本州一3(2012.8)
本州一4(2016.4)
本州一5(2016.10)
本州一6(2016.12)
本州一7(2017.4)
本州一8(2017.7)
本州一9(2017.7)
本州一10(2017.8)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。