白目をきれいに
2017年09月07日 (木) | Edit |
-シンプルだけど-





梅雨明けのうだるような暑さに負け、近場の『本州一』へ。

こう暑いと、遠くにいく気が起きませんよねぇ(苦笑






そいや、ワンタン麺を食べたことなかったよねと思い。

本州一 ワンタン麺

大きな丼に、たっぷりのスープ。

中で麺が泳いでいるのが分かります(笑

具材は、もやし・チャーシュー・ワンタン。

透明度のあるスープは炒飯に付いてくるのと共用で、少し油を浮かせた感じでしょうか。

淡いようで淡くなく、課長さんと生姜がそれなりに効いているシンプルなスープです。





麺は黄色い縮れ麺を少し固めで。

本州一 ワンタン麺 麺





メインのワンタンは、トゥルンとした皮・お酒のニュアンスが強いあん。

5~6個も入っていて、650円ならお値打ちではないでしょうか。

豚ロースを使ったチャーシューも食べ応えあり。





次回は何食べようかな~

ごちそうさまでした!!

(2017.7)



■本州一の訪問記
本州一(2010.6)
本州一2(2011.3)
本州一3(2012.8)
本州一4(2016.4)
本州一5(2016.10)
本州一6(2016.12)
本州一7(2017.4)
本州一8(2017.7)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。