白目をきれいに
2017年09月05日 (火) | Edit |
-母が喜ぶ-





今回訪れたのは、中山東にある『旨さか』という回転寿司屋。

少し上のランクの店を開拓しようと思い行ってきましたが、これがなかなか旨かったんですよ。

旨さか 外観

旨さか 敷地

スーパードラッグひまわりと共用の駐車場に車を停めて、中に入りましょう。





店内にあるレーンは3辺の長さが均等なコの字型で、それに面するようにカウンターとテーブル席を配置。

レーンの中には、お寿司を握る男性が2名ほど。

旨さか レーン





注文は、紙に書く・タッチパネル・口頭の3種類。

旨さか タッチパネル

人を介して注文するほうが楽という方もいるので、選択肢があるのは良いですね。





スターターのタコと赤身はまずまず。

アサリの味噌汁。

旨さか 味噌汁

アサリの旨味が結構出ていて、なかなかの旨さ。





季節限定メニューから太刀魚と鱧を。

旨さか 太刀魚

旨さか 鱧

いずれも、サクッと揚がった天ぷらと酢飯の組み合わせ。

これ、わざわざ寿司にしなくても、天ぷらとして出しても良いんじゃないかと思ってしまいました(笑





浜田港3種盛り。

旨さか 浜田三種盛

上から、ふぐのたたき・水イカ・ひらまさ。

この中では、ひらまさが味が乗っていて旨かったと思います。





どの店でも、〆に食べるツナ軍艦。

旨さか ツナマヨ

パリッとした海苔、しっかりとしたツナ、油っぽくないマヨネーズ。

ツナマヨがペースト状で、チューブ絞ったのかなと想像できる店もありますが、こちらはきちんと混ぜた感あり。





プレミアム煮穴子が大層旨かったらしく、妻と母からは絶賛の声が。

僕も食べればよかったなぁ(苦笑





3人で20皿少々食べて、お代は6,000円くらい。

すし辰」よりも安くて、まずまず旨い。

費用対効果を考えると、コチラのほうがオススメかもしれません。

そして、時折、絶品ののどぐろに出会うことがあるんだそうです。

そんなこと言われたら、毎回頼んじゃうなぁ(笑

ごちそうさまでした!!!

(2017.7)



■お店のデータ
旨さか
広島市東区中山東3-1-17
0822891383
11:00~14:45
17:00~21:00
定休日:元旦


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。