白目をきれいに
2017年09月01日 (金) | Edit |
-昼酒OK-





薬研掘界隈のランチ開拓も随分進みました。

※お高めの和食店は除く(笑

あんな「うどん屋さん」やこんな「お好み焼き屋さん」。

はたまた「看板のない店」まで、我ながらよく訪れたものです。





今回訪れたのは『とんとん』というお好み焼き屋さん。

お店の場所は、「極屋」や「いわて」よりも少し流川寄り。

ビルの1階にあるお店ですが、少し奥まっているだけなのに、入りにくい雰囲気があるもんですねぇ。

とんとん 外観

とんとん 看板





店内にはL型のカウンターが用意されていて、鉄板は店の奥のほうに。

先客で鉄板前が埋まっていましたので、手前のカウンターに座わらせていただきました。

とんとん 店内2

とんとん 店内





メニューです。

とんとん メニュー

とんとん メニュー2

メニューには鉄板焼きが多く、お好み焼きはサブ的な扱いなのかな?





ビールを飲みながら野球談義している先客を横目に、注文したのは肉玉そば。

ですが、残念ながら僕の席からは焼いているところは見えず。

10分少々の焼き時間は、スマホで時間つぶし。

しっかりと効いた冷房と2台の扇風機のお陰で、涼しく過ごすことができたのは、何よりでした。

とんとん お好み焼き





ほっこり蒸し上がったキャベツ、魚粉の存在感、薄めに塗られたソースの辛さ。

白ごまも存在感ありますねぇ。





ソースの辛さが特徴ではありますが、それ以外はスタンダードな一枚。

まずまず美味しいお好み焼きだと思います。

この辛さならビールのお供には良いでしょうねぇ。

あぁ、僕も飲みたかったな(笑

ごちそうさまでした!!

(2017.7)



■お店のデータ
とんとん
広島市中区薬研掘9-15
0822461788
営業時間:未確認ですが、昼夜営業あり
定休日:未確認


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。