白目をきれいに
2017年08月10日 (木) | Edit |
-雰囲気似てる-



久し振りに皆実町でのランチチャンス!

電車通り沿いの店名不明なお店も考えましたが、この日は無難に『北京』という中華料理屋さんへ。

北京 外観

北京 冷麺

北京 日替わりメニュー





店内にはカウンター・テーブル・小上がりテーブルがあって、30名近くは入れそうな広さです。

お店の切り盛りは男女4名で。

男性陣が調理、女性陣がホール。客の入りはなかなか良く、とても活気のあるお店です。

美鈴が丘の「再来軒」と少し印象が被りました。





メニューは写真付きで壁にたくさん張られていて、小炒飯とのセットは手書きで大きな短冊に。

北京 店内

北京 店内2

これは決めきらないかもと思い、日替りを注文。





出てきた日替りは、メイン2、小鉢2、サラダ、漬物、ご飯、味噌汁という内容。

北京 日替わり





メインは、鶏の天ぷらと豚肉の細切り炒めです。

北京 鶏の天ぷら

北京 豚肉炒め

胸肉中心の鶏天は塩の加減が良く、なかなかのおかず力。

一方の豚の炒め物は、中華スープをベースにして醤油で味付け。

とろみが付いたあっさり系です。





小鉢は、マカロニサラダと酢の物。

北京 マカロニサラダ

ゆで卵のコクが効いてるマカロニサラダ、定番的な旨さの酢の物は白ごまの存在感がいい。

味噌汁が温いことを除けば、まずまずの日替りです。





気をつけたいのは品出しのスピード。

作り置きはせず都度調理ということもあるんでしょうけど、時間がない中訪れるとあわてる場面もあるかも。

定食よりも麺類のほうが早くでていたので、時間に制約がある場合にはご参考になさってください。

僕も次回はラーメン食べようかな。

ごちそうさまでした!!

(2017.6)



■お店のデータ
北京
広島市南区皆実町1-10-14
0822526502
11:30~14:00
17:00~21:00
定休日:未確認


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。