白目をきれいに
2017年08月03日 (木) | Edit |
-この日もごはんをわっしわし-





3年前に見つけて、訪れていなかった『カフェダイコク』。

そうだそうだと思いだしたので、お昼に行ってきました。

カフェダイコク 外観

カフェダイコク 看板





ずらりと並んだテーブル、少し低めの天井。

圧迫感がありそうな気もしますが、外壁のほとんどがガラスなので全く気になりません。

むしろ、明るく落ち着いた印象です。

カフェダイコク 店内

お店の切り盛りは、ホール担当のダンディな男性と調理担当の女性がおふたりで。





メニューです。

カフェダイコク メニュー2

焼そばセットは次回の宿題にして、日替りランチを注文。

メインが何か分かりませんでしたが、後から見ると店内に掲示があったみたい。





出てきた定食は、ご飯・味噌汁に、ワンプレートにまとめられたおかず達。

カフェダイコク 日替わり





一口サイズの鶏の唐揚げには甘酢あん。

カフェダイコク 鶏の唐揚げ

僕にはちょっと甘いですけど、おかず力は抜群です。

添えられたサラダの量が多いのも嬉しいポイント。





甘さのある卵焼き。

カフェダイコク 卵焼き

生姜強めの甘辛い煮物。

カフェダイコク 煮物

味噌汁も濃い目なので、逃げ場がご飯のみ。

幸いなことに、ご飯はそこそこ盛りが良いのでおかずが余ることなく食べ切ることが出来ました。





西平塚と言うと怖いイメージがあるかもしれませんが、お昼は怖くありません(笑

お近くに来られたら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ごちそうさまでした!!

(2017.6)



■お店のデータ
カフェダイコク
広島市中区西平塚町9-13
0822477739
営業時間:未確認ですが、モーニングとランチ営業有
定休日:日曜日


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。