白目をきれいに
2017年08月01日 (火) | Edit |
-ご飯をわっしわしと-





未訪問店のリストを見返していると、白島の『太奴木(たぬき)』に行ってないことに気付きました。

以前行こうとした時は、お魚気分の日に日替りが肉だったので、スルーしたんたよなぁ。





改めてお魚気分の日に行ってみると、日替りがお魚ではありせんか~

ナイス!

太奴木 メニュー

太奴木 外観





中に入ると、オープンな厨房を取り囲むL型のカウンターが。

その一部には鉄板コーナーがあり、お好み焼きや鉄板焼きも出されるんだとか。

太奴木 鉄板

お店を切り盛りする女性の話では、奥にも席があるらしく、おそらくは座敷なのかな?

太奴木 カウンター

太奴木 カウンター2





お昼は1種類のメニューしかないので、注文せずとも準備が整えば、お料理は出てきます。

太奴木 日替わり

出て来た日替わりは、焼きサバにご飯・味噌汁・漬物・小鉢が二つ。





メインの焼きサバは、そこそこのサイズの片身がドーンと出てきて、脇に大根おろしが添えられています。

太奴木 焼き鯖

予め焼かれているのでほんのり温かいぐらいですが、ノリノリの脂と塩気で抜群のおかず力。

これはご飯が進むわ~





小鉢は、油揚げと小松菜を炊いたもの。

太奴木 小鉢

やや塩気が強めで、これもおかず力高し!





盛りの良いご飯をわっしわし食べ進め、熱々の味噌汁で流し込む。

うん、幸せだ(笑





日替りは曜日によって内容が異なり、月曜日はお好み焼き、火曜日が肉、木曜日は魚、金曜日は内容不明ですがお客様DAYにつき680円が300円なんですって。

月曜日のお好み焼きが気になるけど、予め焼いてあるのかなぁ。

確かめに行ってみますかね。

ごちそうさまでした!!

(2017.6)



■お店のデータ
太奴木(たぬき)
広島市中区東白島町3-6
0822211238
11:30~14:00
17:30~24:00
定休日:未確認


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。