白目をきれいに
2017年06月17日 (土) | Edit |
-親子二代が営む焼肉屋さんー





島根県の邑南町や大田市方面の酒蔵巡りの途中。

昼食を摂ったのは、「一番」という焼肉店です。

せっかくならご当地物を狙いたいと思い、石見和牛が食べられるかもしれないこちらをチョイス。

情報が少ない中での店選びでしたが、結果的には、まずまず成功だったと思います。

一番 外観2

一番 外観
※駐車場は店の前に4台程度。





中にはカウンターと座敷が用意されていて、外観から受ける印象とは異なり、新しさと清潔感が感じられます。

一番 店内





ランチメニューです。

一番 ランチメニュー

単品のラーメンに惹かれるものの、焼肉を食べたい旨をお伝えし、焼肉メニューをゲット。

一番 焼肉メニュー

石見和牛ありました~





一番 石見和牛

少し粗めのサシが入った石見和牛。

部位はカルビなのかな?

焼くとさっくりとした食感に、適度な脂のコクが感じられます。

ふむふむ、これが石見和牛か~





薄切りのタン。

一番 牛タン

こちらは石見和牛ではないと思いますが、まずまず旨し。

一番 ライス





ホルモン。

一番 ホルモン

いずれの肉も下味は付いていないので、好みに応じて塩胡椒とタレを使い分けるスタイルでした。

一番 焼いてる





〆のラーメン(笑

一番 ラーメン

焼肉屋のラーメンらしいフレーバーに、透明感のある醤油スープ。

後口はほんのり甘く、さらっと飲めるタイプです。

麺は黄色くやや縮れて、柔らかめでの提供。

一番 ラーメンの麺





野菜セットやご飯も食べて、お代は一人2,000円くらい。

思ったほど高くなく、ほっとしたりして(苦笑





邑南町方面に行かれる際には、参考になさってください。

ごちそうさまでした!!

(2017.5)



■お店のデータ
一番
島根県邑智郡邑南町矢上3849
0855950080
12:00~14:00
17:00~23:00
定休日:日・祝


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。