白目をきれいに
2017年06月12日 (月) | Edit |
-炒めるのは、めしではなく-





そいや「億万長者」の周りに店がないかなと思い通ってみると、『炒めし屋』というお店を発見。

炒めし屋 外観

こちらは、焼き飯の店かと思いきや焼そば専門店とのこと。

何だか面白そうなので、見つけた翌日に訪れてみました。





店頭のメニューです。

炒めし屋 メニュー

焼そば以外には、焼きうどんや汁なし担担麺もオンメニュー。

「店長オススメは焼きうどんか~い」と心の中で突っ込みを入れたところで、入ってみることにしましょう。





横長の鉄板前にはイスが5つ。この他にはテーブルが2卓だったでしょうか。

お店の切り盛りは男女2名で。

席の埋まり具合は9割方。

一度に焼くのが4人分なので、少し回転が遅いかもしれません。

お急ぎの際はご留意ください。





注文したのは、焼そばの大盛り600円。

ラードを塗ったところにそばを置き、多めに魚粉をかけます。

その脇には豚バラを。

炒めし屋 途中





角切りのキャベツ・玉ねぎ・根ヒゲ処理した太もやし・天かす・いか天の順で積み上げ、そば・豚バラと合体。

炒めし屋 途中2

火が通ったらソースを掛け、しっかり絡めてしっかりと炒めます。





仕上げに青海苔、紅生姜を添えたら完成です。

炒めし屋 焼きそば

スパイシーなソース、濃い目の味。

単独で食べるよりも、白ご飯と一緒が良いと思いますし、夜ならビールやハイボールと合いそうです。





他のお客の注文で気になったのは、ホルモン焼きうどん。

冷凍保存とはいえ、プリプリのホルモンが8つほど使われていて、仕上げの味噌ダレも旨そう。

汁なし担担麺は、焼そば用のそばを炒めて提供。

う~ん、キニナルキニナル(笑





次回は汁なしかな。

ごちそうさまでした!!

(2017.4)



■お店のデータ
炒めし屋
広島市東区上大須賀町14-3
0822618828
11:30~14:00
17:00~19:30
定休日:日・祝


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。